2006年10月31日

ポリオ

今日はちびちゃんの、ポリオ予防接種に行ってきました。

近所の保健所に受けに行ったのですが、すごい人だった〜。
3月、4月産まれのベビーだけだったのに、ざっと300人はいたと思います。
少子化って本当かなぁと思うほど大混雑でした。

お医者様の診察も問題なくすみ、予防接種へ。

続きを読む
posted by しろ at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

紅葉狩り

06-10-30_15-021.jpg

六義園へ行ってきました。
タイトルの通り紅葉を楽しみに行ったのですが、少し早かったようです。
10月末なのに、やはり温暖化が進んでいるのですね・・・。たらーっ(汗)

でも緑の中を散歩するだけでも、十分気持ち良い時間をすごす事ができました。
ちびちゃんも、美味しい空気に触れられて気持ちよさそうでした。

ただ当然のことながら、授乳室・オムツ替えコーナーはありません。
ミルクはベンチであげる事ができましたが、オムツ替えができない・・・。
しばらく我慢してもらわなきゃ駄目かな、ごめんねぇ、と思っていると、
続きを読む
posted by しろ at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

たらこ・たらこ・たらこ

泣いている赤ちゃんに、このCMを見せると泣き止む!
たらこキューピーは赤ちゃんに大人気!

そういう情報を友人から聞いたので、ちびちゃんにも試してみたくなり
思わず買ってしまいました。

キグルミ/たらこ・たらこ・たらこ【初回盤:たっぷりたらこボックス】

うーん。
でもちびちゃんの反応はいまいち。
少し遊ぶと飽きてしまいました。たらーっ(汗)
泣いているときに見せても、映像を見たからか、抱っこしたからなのか分かりませんでした・・・。

やっぱり赤ちゃんによって、反応も違うのですねぇ。


↓良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif 子育てニンキブログ
posted by しろ at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ&教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

離乳食開始!

なんだかバタバタしていて、ブログ更新できなかったのですが、やっと落ち着きました。

そして遅ればせながら、やっと離乳食開始です。
けっこう前に食べたいオーラが出始めたのですが、とらと相談した結果、歯が生えたら体の準備もできた、という合図かなと考え、しばらく待っていました。
でも一向に歯が生えてくる気配なし・・・。
そして食べたいオーラは増し・・・。
結局様子を見ながら、離乳食始めることにしました。

食べたいのオーラ全開なので食べてくれるかなーと少しドキドキしながら、10倍かゆをあげたのですが・・・。

続きを読む
posted by しろ at 22:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

コロコロちびちゃん

最近、ちびちゃんの動きが激しくなってきました。
寝返り&寝返り寝返り&ずりばい、を駆使して色んな所に転がっていきます。

色んなものにも興味を持ち始め、掴んだり銜えたりします。
口にいれたあと、一瞬、「まずっ」って顔をするのがまた面白い。わーい(嬉しい顔)

紙がどうやら今一番のお気に入りのようで、見つけたら転がってGETしに行きます。
自分の力でクシャクシャできるのが楽しいのかなー。

ついに目が離せない時期到来です。
嬉しいやら、大変やら・・・。
posted by しろ at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

素敵な休日

とらがお休みだったので、晴海トリトンスクエアに行ってきました。るんるん

ここには、妊娠中に一度行ったのですが、休日にも関わらず空いていて、通路も広く、テラスも気持ちよかったので、平日だと更に快適かな、と思ったからです。

続きを読む
posted by しろ at 11:33| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

公園日和

天気が良いので、お弁当を持って近所の少し大きな公園に行きました。

公園には、我が家と同じような赤ちゃん連れのファミリーが沢山。
やっぱり赤ちゃんとのお出かけは、公園が1番なのかな。かわいい

木陰の芝生の上にレジャーシートを敷いて、その上にタオルを敷いてちびちゃんを寝かせます。
早速コロンとうつ伏せ寝になって、周りをキョロキョロ。
初めて見るものが沢山で、興味津々です。ぴかぴか(新しい)

しばらくしてから、青空のしたでミルクタイム。
風に吹かれながらのミルクは美味しかったかな?
とらとしろも、おにぎりの具当てゲームなんかをしながら、お弁当を堪能。
簡単なお弁当でも、外で食べると美味しいから不思議です。わーい(嬉しい顔)

お腹がいっぱいになったところで、芝生へGO!
ちびちゃん、初めて芝生の上でお座りです。
土の感触、草の匂い、ちびちゃんの目にはどう写ったのでしょう。

たっぷり遊んで、おねむになったところで帰宅しました。
何だか、あったかい楽しい休日でした。
寒くなる前に、もう1回くらい行きたいな。


↓良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by しろ at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

オーボール

トイザラスへお買い物。
いつもながら、おもちゃの量に圧倒されます。

ちびちゃんも何かおもちゃ欲しいかなぁ、とあまり買う気はないまま(笑)
ぶらぶらしていると、「オーボールミニ」を発見。

オーボール ミニ

ふーん。
これが保育園で大人気のオーボールかぁ、と手に取り遊んでみます。
続きを読む
posted by しろ at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ&教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

