2006年11月30日

冬なのに

デザインを変えてみました。
息も真っ白なこの季節に、サクラです。かわいい

季節感がなくて申し訳ないですが、だって、サクラ好きなんだもん。わーい(嬉しい顔)

春はしろが一番好きな季節です。
新しい命が芽生え、明るい未来が始まるような気分になる春。
そんな季節に、ちびちゃんも産まれました。

一年中、ココロに美しいハナを咲かせよう。

皆様、これからもよろしくお願いします。
posted by しろ at 13:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

今をたいせつに

ブログに書くかどうか迷ったのですが、
自分の気持ちを少しでも整理するため書く事にしました。

続きを読む
posted by しろ at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

家族一緒に

風邪をひきました。
発端は間違いなくしろです。
あ〜、ちびちゃん、とら、ごめんなさい!ふらふら

幸い、熱が出たのはしろだけで、喉の痛みと鼻水と少しのダルさだけですみましたが、ちびちゃんにうつしてしまった事が申し訳なくて・・・。(とらはいいのか!?)

下痢の経過とオムツかぶれの経過を見てもらうついでに、風邪薬ももらってきました。
下痢は薬のおかげか、あっという間に良くなり、オムツかぶれもかなり良くなりました。
あとは初体験の風邪と戦うのみです。

続きを読む
posted by しろ at 09:13| Comment(4) | TrackBack(0) | お薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

下痢

ちびちゃんが下痢になってしまいました。
そして、痛々しいオムツかぶれ。もうやだ〜(悲しい顔)

本人はいつもどうり元気だし、お尻を拭いても泣いたりはしないのですが、あかーく腫れているのが、かわいそうでかわいそうで。
病院に行ってきました。

予防注射や検診でいつも通っている小児科は、家から徒歩10分。
近所でも評判の良いクリニックです。
予約制なので人気のわりに、待つこともあまりないのですが、今日は混んでた〜。たらーっ(汗)
やっぱり風邪が流行りだしたのですね。
鼻水タラー、咳コホコホの子供や大人がいっぱいでした。
うつったら嫌だし早く帰りたいけど、順番はなかなか回ってこない。
待つこと40分。やっと呼ばれました。ふらふら


続きを読む
posted by しろ at 14:55| Comment(6) | TrackBack(0) | お薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

風邪を・・・。

どうやら、風邪をひいてしまいました。
と言っても、喉が腫れているだけなのですが、飲み込むのも痛い。もうやだ〜(悲しい顔)

ちびちゃんにうつったらどうしようと不安だったのですが、彼女は相変わらず元気にしていてくれます。ぴかぴか(新しい)

これ以上ひどくならないと良いのですが・・・。
posted by しろ at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ストローデビュー

ピジョン Pigeonマグマグmagmag トレーニングコップ ピジョン Pigeonマグマグmagmag トレーニングストロー

遅ればせながら、マグマグを購入しました。
トレーニングコップとトレーニングストロー。
どちらにしようか迷ったのですが、どっちも使えそうだしいいかなーと。

先輩ママ友によると、コップよりストローの方が先に飲みやすいとの事。
早速ストローに挑戦!

続きを読む
posted by しろ at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ジェントルマン

先日、電車で片道1時間強かかる友人宅へ遊びに行きました。

ちびちゃんと二人で、遠方まで出かけるのは初めてだったのでしろはちょっとドキドキでした。
まず、ベビーカーで行くか抱っこで行くか。
すっかり重たくなったちびちゃんをずっと抱っこして、大量の荷物を持って行くのは、肩がかなりこりますが、駅での移動のしやすさを考えて、抱っこ紐で行く事にしました。

平日の昼間だし電車もすいているだろうと思っていたのですが、甘かった。もうやだ〜(悲しい顔)
山手線や東京メトロはいつでも混んでいるのですね・・・。
当然座席も空いてなく、あーあ、と思いながら立っていると、

ミドルエイジのおじさまが、「どうぞ」と席を譲ってくださいました!

続きを読む
posted by しろ at 12:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

くまのプーさん6つのおはなし

くまのプーさん6つのおはなし

先日、フレーベル館に行ったときに買った絵本です。

タイトルの通り、6つのお話があり、それぞれに仕掛けがあります。
表紙にもあるように、タグを回すと別の絵が出てくるという仕掛け。
プーさん好きとしては、もう買うしかありませんでした。あせあせ(飛び散る汗)

ちびちゃんにはまだ早いだろうな、と思っていたのですが、意外な所に惹かれて気に入ったようです。

そう、「タグ」です。

タグ大好きちびちゃんは、絵本の赤いタグが気になるようで、ずっと触っています。
そして絵がうごくと、「おっ!?」って感じで、絵を触って・・・。揺れるハート

親子そろって楽しめる絵本が増えました。るんるん


↓良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif 子育てニンキブログ
posted by しろ at 14:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 絵本・CD&育児書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

