2007年07月31日

ぽっかぽか

ちびちゃん、「手足口病」のため、今日は保育園をお休みしました。
お休みしたと言っても、発熱無し、食欲旺盛、元気一杯ぴかぴか(新しい)のちびちゃんなので、朝からお散歩をして楽しみました。

最近はよく歩いてくれるので、ベビーカー無しでお出かけしました。
ちびちゃんと一緒にゆっくり歩いていると、近所を散歩するだけでも大冒険です。
小さなお花や、変わった石ころ、ノラ猫さんに、コトリさん。
歩くだけでも楽しかったです。わーい(嬉しい顔)
悲しいことにタバコの吸殻や空き缶、ゴミも発見しましたが・・・。

さて、最近、深見じゅんさんの『ぽっかぽか』を読みました。
しろは漫画に疎いので知らなかったのですが、独身の友人が子育て中の人に是非読んでもらって感想を聞いてみたい!と勧めてくれたので・・・。

文庫本で9巻まで出ているので早速大人買い。
通勤時間に電車の中で読んでいたのですが、

続きを読む
posted by しろ at 12:28| Comment(3) | TrackBack(1) | 絵本・CD&育児書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

マイバック

最近、何かを持って歩くのが好きなちびちゃん。
ちびちゃん用にと買っていた小さなバックを出してきて、中にオムツやウェットティッシュ、タオルなどのちびちゃんグッズを入れ、
「これ、ちびちゃんのバックね。」
と渡した所、大喜び。ハートたち(複数ハート)
大のお気に入りの品になりました。

このバック、リュックにもなるのですが、ちびちゃんは腕にかけて持つのが好きなようです。

今朝もしろやとらが、お出かけの準備をしていると、自分もっ!とばかりにバックを取りに行き腕にかけて玄関で待っていました。

「ちびちゃん、髪の毛キレイキレイしてからよー。」
と言うと、今度はくしを取りに行き、髪を一生懸命とかそうとしています。(でも何故かいつもくしを逆向きに使うので、全くとかせず。)

1歳なのに、女の子だなー、と
おしゃれに気を使うちびちゃんが、可愛くてたまりませんでした。わーい(嬉しい顔)

でも、保育園にバックは持って行かなくていいからね。かわいい


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
banner_02.gif
posted by しろ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

おつきさまこんばんは


『ちびちゃんお気に入り絵本 Best3』
でも紹介していますが、ちびちゃんお気に入りの絵本です。

この絵本は6ヶ月くらいの頃に購入したのですが、何故か1歳過ぎたあたりからブームになりました。

そのきっかけは、
続きを読む
posted by しろ at 11:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 絵本・CD&育児書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

おすそ分け

ちびちゃんが手づかみで食べれるようになった頃から、「ママにも頂戴」とか「あーん」とか言うと、ちゃんと口に入れてくれるようになりました。

最近では、絵本や雑誌の食べ物を見ては、掴むまねをして自分のお口へもっていって、モグモグ。
何も言わなくても、しろやとらの口へもっていって、「どうぞ」としてくれます。

この“おすそ分け”は家族にしかしてないものだと思っていたのですが、どうやら保育園でもやっているらしいです。

続きを読む
posted by しろ at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

デザイン変えました

忙しさにかまけて放置がち・・・。
また頑張って更新するぞー!
と思い、デザイン変えてみました。

もう、夏ですね。
posted by しろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

