2006年09月20日

くっついた

くっついた

一目ぼれで買った絵本です。

きんぎょさん、あひるさん、ぞうさんetc...が、見開きに1匹ずつ描かれていて、次のページでくっついている、という単純明快な絵本です。
「きんぎょさんときんぎょさんが・・・くっついた!」
最後は、「おかあさんとわたしがくっついた!おとうさんもくっついた!」
となっていて、とっても微笑ましいです。

読み聞かせのときは、最後に「しろとちびちゃんがくっついた!」と言って、ちびちゃんにくっつきまくります。黒ハート
ちびちゃんは、くすっぐったいのか大はしゃぎ。
(喜んでるんだよね・・・???)

ちなみに、とらはこの絵本を初めて読んだとき、「おかあさんとわたし」がくっついた後に、「おとうさんもくっついた」のが気に入らないようで、
「なんだよー、おとうさんはおまけかよー。」と
ちょっと拗ねてました。わーい(嬉しい顔)


↓良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by しろ at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵本・CD&育児書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして♪PICOです(*^。^*)
『くっついた』の絵本かわいらしい内容ですね☆
今度、本屋さんに行った時に、見てみまぁ〜す♪
Posted by PICO at 2006年09月20日 21:34
PICOさんご訪問ありがとうございます♪
友人の娘さんもこの絵本好きだって言ってました。
小さい子はこういう単調なのが面白いのでしょうね。(^^)
Posted by しろ at 2006年09月21日 13:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。