2006年12月05日

はらぺこちびちゃん

 

今のちびちゃんお気に入りベスト2です。
『こぐまちゃんおはよう』が1番のお気に入りで、
1度読み出したら最低、5回は繰り返さないと納得してくれません。

『はらぺこあおむし』はボードブックになっていて、角も丸くて安心なので、
いつもちびちゃんが自分で取りにいける所に置いています。
少し前までは、自分で手にとっても開かずそのまま眺めてはモグモグ食べていたのですが、
最近、一人でページを開いて、絵を眺めるようになりました。
お気に入りのページは、“どようび”の食べ物が一杯描いてあるページ。
いつもペロペロキャンディーをなでなでしています。わーい(嬉しい顔)

一人で絵本を楽しめる日が、こんなに早く来るとは。
嬉しい限りです。


↓良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif 子育てニンキブログ
posted by しろ at 20:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 絵本・CD&育児書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。

本、子ども好きですよね。
うちのジュニは「いないいないばああそび」というしかけ絵本が好きです。

いないいないばあのタイミングで自分でしかけを開くようになりました。

たくさん本を読んであげることってきっと大切なんですよね。
Posted by Rin at 2006年12月05日 23:56
ちびちゃん、一人で絵本楽しめるなんて
すご〜い!
1つずつ成長を見つけるたびに嬉しくなりますよね!
うちは、まだ絵本は眺める・・とはいかず
お口へいっちゃってます^^;
Posted by あゆぽん at 2006年12月06日 22:42
すご〜い☆☆☆
一人で楽しめるのが早かったら、親としては嬉しいですよねv(*'-^*)
ちびちゃんの成長の証ですもんね♪
うちの息子は絵本をバシバシ叩いています(-_-;)
Posted by ちはな at 2006年12月07日 15:11
Rinさん☆
しかけ絵本、いいですよね♪
あまり持っていないので、何か買おうかな・・・。
手作りの布仕掛け絵本を前に見て、あこがれていたのですが、不器用なしろは作れなさそうです。(--;)

あゆぽんさん☆
ちびちゃんも、絵本食べてる方が圧倒的に多いですよ。(笑)
『くっついた』という絵本があるのですが、ちびちゃんに食べられすぎて、本当にページがくっついてしまいました。

ちはなさん☆
一人でご機嫌で遊んでもらえると、とっても助かります。
でも気を抜いていると、とんでもないことをされているので、うかうかできません。(^^;)
Posted by しろ at 2006年12月07日 16:20
わぉ〜、もう一人で絵本を開くんですね♪
いつ頃から絵本を読んで聞かせてました?
うちも産まれる前からいっぱい絵本を買い集めてたんですが、まだ読んで聞かせたことはないんですよ。
Posted by shunsuke at 2006年12月11日 01:03
syunnsukeさん☆
開いても、眺めるか、食べるか、なでなでするかですが。(^^;)
ちびちゃんには2ヶ月頃から読み聞かせしてます。
多分、目が見えてきたかなーっていう頃だったでしょうか。
最初は全く分かってなさそうでしたが、だんだん反応が変わってくるので、楽しいです♪
Posted by しろ at 2006年12月11日 17:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

