2007年03月07日

面接

高い倍率を何とかクリアして、保育園内定が取れ、
面接に行ってきました。

「面接」と聞くと、やっぱり夫婦で?スーツ?何聞かれるのだろう?ここで落とされたらどうしよう・・・。
と色々考えてしまったのですが、経験者に聞くと、ただの情報交換みたいなものだ、という事だったので、リラックスして行きました。

でも、張り切ってとらは休みを取っていたので、親子3人でいざ面接へ。
お家での過ごし方や、食べ物の好き嫌い、どんな遊びをしているかなどを質問され、保育園での過ごし方の説明をうけ、あっという間に1時間の面接は終わってしまいました。

来月からいよいよ保育園。
ちびちゃん、泣いちゃうんだろうな。
しろも、泣いちゃうかも・・・。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by しろ at 10:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
保育園の内定おめでとうございます☆
4月からお仕事されるんですか?
私は仕事と子育てを両立する自身がなくて。。。
しばらくは専業主婦です┌|∵|┘
Posted by ちはな at 2007年03月08日 13:59
保育園内定が取れてよかったですね!
結構競争激しいみたいですね〜。
来月から仕事と育児の両立大変だと思いますが
無理しすぎず頑張ってくださいね!
一緒にいれる時間が少なくなるのはしろさんも
ちびちゃんも寂しいと思うけど
一緒に入れる時間が有意義なものになるんじゃないかなぁ・・と思ったりします。
うちはずっと一緒にいてもダラダラ。。。
もっと時間大切にしなきゃなぁ・・。
Posted by あゆぽん at 2007年03月10日 21:01
こんにちわ〜
保育園内定おめでとうございます!
もう保育園なんですね。
仕事との両立は体力的にも精神的にも辛そうですが、頑張ってください!
朝、出勤する時の、子供と離れる寂しさは結構辛いですよぉ〜(すでに痛感中のshunsukeでした)
Posted by shunsuke at 2007年03月11日 17:32
いよいよ保育園なのですね。

Rinも4月から仕事復帰します。
うまくいくか心配ですが、頑張るしかない!
前向きにいかなくちゃと思います。
Posted by Rin at 2007年03月12日 00:23
ちはなさん
私も両立する自信は全く無いのですが、やるしかない、というかんじです。
頑張らなきゃ〜。

あゆぽんさん
応援ありがとうございます♪
密度の濃い時間のすごし方ができるようになるといいな、と思っています。
なかなか、難しそうですけど・・・。

shunsukeさん
ちびちゃんよりも、しろの方が寂しさでまいってしまいそうな予感です。(^^;)
耐えられるかなぁ・・・。

Rinさん
現役のワーキングマザーさんに聞くと、みーんな、「何とかなるものよ!」と言ってくれるので、きっと何とかなりますよね!
お互い、力抜いて頑張りましょうね。

Posted by しろ at 2007年03月12日 13:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

