2007年03月12日

登りたいの。

どんどん活発度が増してきた、ちびちゃん。
先週から、とうとうソファーにも登るようになりました。

我が家のソファーは、やわらかくて座ると沈むタイプなので、上に乗った時のチョット不安定なすわり心地が、なんとも楽しいようです。

足を上げて一生懸命登った後、後ろで眺めているしろを振り返り、満足げにニコーッと笑います。
意地悪なしろは、笑顔のちびちゃんをギュッと抱きしめてまた下に下ろします。
すると、またちびちゃんは一生懸命ソファーに登り、振り返ってニコーッ。

これを何度も繰り返すのですよね。
ちびちゃん、元気だなぁ。

でも、降りる方はまだ上手くできないようで、足から降りる時もあれば、顔から落ちる時もあります。
また、目が離せなくなりました。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by しろ at 13:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ますますちびちゃんから目が離せなくなりますね。
うちの子もソファに登るのを覚えた頃は
よく「ごとん!」と落ちていました。
ハラハラするけど、成長しているのは嬉しいですね。
Posted by ねんじー at 2007年03月13日 00:58
次々とできることが増えて
心配事も増えますね!
そのうち、ソファーにも登りだすんだぁ・・。
気をつけておこう!!
Posted by あゆぽん at 2007年03月15日 21:17
ねんじーさん
見てる方はドキドキですが、本人は楽しそうです。
ホント、成長が嬉しいですね。

あゆぽんさん
ソファーに登れたら自信がついたのか、色々な所に登ろうとしだしました。
こわい〜。(^^;)
Posted by しろ at 2007年03月16日 19:49
こんばんわ♪
ソファに上って喜ぶ姿は想像すると可愛くて、ついニヘラってしてしまいました☆
でも実際見てないところで上って頭から落ちられたら・・・って思うと恐い(汗
子供の行動範囲が広がるに連れてますます目が離せないですね、お母さん。
うちの子はまだ寝返りも途中・・・早く色々動き回ってほしいような欲しくないような(^^;
Posted by shunsuke at 2007年03月18日 00:06
shunsukeさん
喜ぶ姿はホントかわいいですよ。
毎回振り返るから面白いです。(*^^*)
小さい頃は、その時々の可愛さがあってあっという間に変わってしまうから、忘れないよう、しっかりと目に焼き付けておきたいです。もちろん写真も。(^^)
Posted by しろ at 2007年03月19日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。