2007年03月23日

保育園準備

ちびちゃんの風邪はすっかり良くなったのですが、しろはまだグズグズしています。
やっぱり年の差ですかね。治る早さが違う・・・。たらーっ(汗)

さて、今月も残りわずかになり、保育園の準備も早く進めなきゃいけないのですが、ほとんど何もしていません。あせあせ(飛び散る汗)
手作り指定のものもあるのに、ピンチです。

しろは自慢じゃないですが、超不器用です。
お裁縫は大の苦手。
当然ミシンなんてものも我が家には無かったのですが、保育園用の品々を手縫いで仕上げるのはさすがにキツイかと思い、ミシンを購入しました。

高級ミシンは使いこなせないだろうから勿体無いし、おもちゃミシンは返って使うのが難しそうなので、手ごろなそうな「ブラザー 電子ミシン PS-15e」にしました。



注文して直ぐに届いたのですが、まだ箱から出してない・・・。
今週末こそは、作成に取り掛かりたいものです。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by しろ at 09:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかります〜その気持ち。
私もものすごく不器用・・。
手作りでななみに何か作ってあげたいなぁというう気持ちはあるものの
行動に移せません。
うちにもミシンないし・・。実家に眠ってるミシン借りてこようかなぁ。
保育園、手作り指定のものがあるんですね。
これから保育園・幼稚園とそういうの必要になりますよね。
その度に悪戦苦闘しそう(笑)
器用な人がうらやましい!!
Posted by あゆぽん at 2007年03月23日 10:17
保育園、手作り指定とかあるんですね(-_-;)
大変だぁ。。。
やっぱり、手提げ袋とかですか?
私もミシンとか家庭科の時間くらいしか使ったことがなくて。。。
幼稚園に入学する頃には、今のしろさんみたいに慌ててミシンを買ってる自分がいそうです(笑)
Posted by ちはな at 2007年03月23日 14:47
こんにちわ〜♪
手作り指定ってあるんですね・・・。
うちの妻も裁縫はキライだそうで、今までミシンありませんでした。
が、この前、職場のボウリング大会でたまたまスコアが良く、賞品でミシンをゲットしちゃいました。
(シロさんが買われたものよりももっと安いミニミシンです)
さてさて、これで妻も裁縫に目覚めてくれたらいいんですが・・・
同じくまだ箱に入ったまま放置されてますが・・・
Posted by shunsuke at 2007年03月25日 13:16
皆様コメントありがとうございます☆
なんとかミシン使えるようになりました!
意外と簡単で、調子に乗って服も作っちゃおうかな、なんて思ってしまいました。(笑)
(もちろん、まだまっすぐ縫いしかできませんが。(^^;))

あゆぽんさん
ほんと、器用な人は尊敬します。
自分の服も作れちゃうなんて憧れですね。

ちはなさん
手提げ、お布団のシーツセット、連絡帳のカバーなど手作りなんですよ〜。
でも最近のミシンは結構賢いので大丈夫ですよ。

shunsukeさん
今は裁縫する機会なんてほとんど無いですもんね。
ちなみに、ミシンの糸かけはとらにやってもらいました。(笑)
だって私より器用だし・・・。
shunsukeさんも手伝ってあげてくださいね♪
Posted by しろ at 2007年03月28日 17:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

