2007年03月28日

カメラマン

今月は、ちびちゃんの『できること』が沢山増えました。

読んで欲しい絵本を取って来てしろに渡すこと。
玩具を箱にしまうこと。(入れるだけですが(^^;)
一人で立ってお茶を飲むこと。(お行儀悪いんですけど)

他にも小さなことが色々あって、「ああ、もうすぐ1歳なんだな」と実感させられます。

中でも驚いたのは写真撮影。

機種変更して昔の携帯をちびちゃんにあげたのですが、やっぱりしろが使っているのが触りたいようで、いつもしろの携帯を見つけてはいじっていました。
最初は開ける事ができなかったのですが、そのうち余裕で開けてしまうようになったので誤作動防止にしておいたのですが・・・。

ある日、ちびちゃんがおとなしく一人遊びをしているな、と思っていた時のこと。
「カシャ、カシャ」
という音が聞こえてきました。
あわててちびちゃんを見に行くと、携帯を片手になにやら真剣な顔つきです。
覗いてみると、携帯で写真を撮っているのです。(笑)

携帯を見つける→携帯をとる→携帯を開く→誤作動防止解除する→写真撮影モードにする→写真を撮る→写真を保存する

というステップを見事やりこなしたちびちゃんに、しろはびっくりです。
その後も度々隙を見つけては、写真を撮っているようです。

これからしろの携帯に、意味不明な芸術的な写真が増えていきそうです。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by しろ at 17:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいですね!
しろさんがやっているのを見て覚えたんでしょうか!?
うちの子もデジカメは勝手に使うことがありますが
携帯を撮影モードにするような知恵はありません。
でもデジカメで子供が適当に撮った写真、
偶然でしょうがたま〜に本当にいい写真が
撮れていることがあってびっくりします。
Posted by ねんじー at 2007年03月29日 01:23
ちびちゃん、すごい!!
そんなことができるなんて、ビックリしました。
すごい成長ですね〜。
うちはまだ携帯開くこともしないです・・。
大人のしていることをちゃんと見て覚えていくんでしょうね。
変なことはできませんね(笑)
Posted by あゆぽん at 2007年03月30日 11:38
ねんじーさん
多分、いじってるうちに偶然撮影できたのだと思います。それで覚えたのかなぁ・・・。
ちびちゃんようの携帯では、何故かお小遣い帳をつけています。昨日は、427720円の収入だそうです。(笑)うらやましい〜。

あゆぽんさん
毎日いろいろなことを覚えていくので面白いですね。
ホント、どんな所を見られて真似されるかわからないので、変なことはできません。 (^^;)
Posted by しろ at 2007年04月03日 14:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。