2007年04月03日

初登園

初めての保育園。
託児所に預けたことも無かったので、ちびちゃん泣いちゃうかなぁと少し不安だったのですが、無事、保育園デビュー終了しました。

今週は慣らし保育で早く帰ってきます。
今日は、しろが説明会に行っている間、初めて一人で先生やお友達と遊んでいたちびちゃん。
最初は全く泣かず、いつもどおり愛想を振りまいて遊んでいたらしいのですが、周りの赤ちゃん達が泣き出すと、つられて泣いちゃったそうです。そしてそのままお休み眠い(睡眠)
しろが迎えにいったときは、ぐっすり眠っていました。

ちびちゃん、頑張ったのね。

『仕事を辞めてちびちゃんとずっと一緒にいること』
『仕事を続けてちびちゃんを保育園に預けること』

しろは、育児休暇の間もどちらにするか悩んでいました。
とらがしっかり働いてくれるので、しろは働かなくても生活できるし、特別仕事が大好きというわけでもないし。
何より、ちびちゃんともっと一緒にいたい・・・。

そして、色々悩んだ末、今の道を選択しました。

しろが自慢できることの一つに、沢山の素敵な、大切な友人が居る、という事があります。
ちびちゃんにも、沢山お友達を作って欲しい。
良いことも悪いことも含めて、保育園でしか味わえない経験を沢山して、心の豊かな子供に育って欲しい。
そして、しろは働ける環境にある事に感謝して、一生懸命働こうと思います。

でも、やっぱり寂しいなぁ。。。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by しろ at 15:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
入園おめでとうございます。
きっと保育園でしか経験できないことをいっぱい経験して、精神的にもぐんぐん成長しますよ。
しばらくは慣れたと思ったらまた泣いたりして一進一退しながらでしょうけどね。
保育園の楽しいお話も楽しみにしていますよ。
Posted by ねんじー at 2007年04月03日 20:17
~~┗─v(*゜・^)。o○。o○祝○o。○o。(^・゜*)v─┛~~
入園おめでとうございます☆
今週は慣らし保育なんですね。
しろさんもちょっとずつ『慣らし』ですね(*^o^*)
仕事を辞めるか続けるか、迷うママさんはたくさんいるみたいですね。
私も仕事を続けれるなら続けたかったんですが、なかなか難しくて。。。
なので、息子との時間を楽しみます♪
しろさんも休日にはちびちゃんと濃厚なふれあいタイムですねv(*'-^*)b
Posted by ちはな at 2007年04月05日 11:26
入園おめでとうござます♪
今までずっと一緒にいた子が毎日少しの間自分の知らない時間を過ごす・・・寂しいですよね。
でも、その自分の知らない時間のことを、また一緒になった時にいっぱい報告してくれるってのもまた楽しみかもしれません。
Posted by shunsuke at 2007年04月07日 22:23
☆みなさんコメントありがとうございます。
返事が遅くてゴメンナサイ!

ねんじーさん
子供の適応力の早さには、ホント驚きました。
やはり、同年代の子供と遊ぶ事って大切だなと改めておもいました。

ちはなさん
ちびちゃんの慣らし保育はあっという間にクリアしましたが、
しろの方はなかなか。(^^;)
ちびちゃんに負けないよう、頑張りますっ。

shunsukeさん
ホントちびちゃんと離れるのが寂しいです。
しろは特に心配性なので・・・。
でも、毎日、「今日は保育園どうだった?」と聞くのは楽しいですね。
Posted by しろ at 2007年05月03日 02:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

