2007年05月03日

あっという間の1ヶ月

復職して、あっという間に1ヶ月が過ぎました。

毎日バタバタしてブログも更新できず。ふらふら
今日は何だか眠れず、久々に更新です。

ちびちゃんも大きくなり、音楽に合わせて踊ったり、少し歩いたりするようになりました。
「いただきます」「ごちそうさま」「バイバイ」「よしよし」など、意思を表す動作もお手の物となり、小さなお願い(小さなものを取ってもらう等)も聞いてくれます。
1歳を過ぎて、可愛ささらにパワーアップぴかぴか(新しい)
と言う感じです。わーい(嬉しい顔)

他にも色々書きたいこともあったのですが、何から書けばよいやら・・・。

まずは保育園。
今ではすっかり慣れて楽しそうに登園し、朝は笑顔でバイバイしてくれます。
最初はやっぱり寂しくて泣いたこともあったそうですが、比較的馴染むのが早かったようです。
保育園でお友達や先生と仲良く遊んで、給食も毎回ほぼ完食しているようで、しろとしては一安心です。
動きも一段と活発になり、色々な動作を覚えてきてくれるので、楽しくてたまりません。わーい(嬉しい顔)

ただ、心配していた保育園での病気感染はほぼ毎日。もうやだ〜(悲しい顔)
毎週末、病院に通う羽目になりました。
一番辛かったのは、あの食いしん坊のちびちゃんが食事を取らなくなり、点滴を受けた時。
ミルクは飲んでくれていたので、すぐ回復するでしょうとお医者様には言われたものの、辛くてたまりませんでした。
幸い3日ほどで回復し、パワーアップ食いしん坊ちびちゃんが戻ってきたのですが。
色々病気をして辛いですが、こうやって免疫をつけて強くなっていくのだと思い、頑張ります。パンチ

次にとら。
毎朝ちびちゃんを保育園に送っていってくれています。
最初は、ちびちゃんの病気でお休みすることも多く、しろと交代で会社を休んでちびちゃんの面倒をみてくれていました。
一番大変だった、ちびちゃん点滴のときも、とらが付き添ってくれていました。
本当にいつもありがとう。

最後にしろ。
職場復帰したものの、部署も仕事内容も変わっていて、正直あたふた、落ち込む事も多かったです。
ちびちゃんも病気になったりするし、最初はこんなものだと思いつつも、これで良かったのかな、と悩んでしまいました。
ちびちゃんは保育園に慣れてきても、しろはちびちゃんと会えないことが寂しくて寂しくて・・・。
が、流されやすい性格が幸いしてか、だんだん今の生活スタイルにも慣れてきました。家族や友人、会社の方々、色んな人に支えてもらって、しろは幸せです。

GWに入って少し気が抜けたのか、しろ、発熱してしまいました。
子供のように扁桃腺を腫らしています。たらーっ(汗)

この1ヶ月、色々大変だったけど、得るものも多かったなー。
これからも楽しい毎日を送れるよう頑張ります♪

↓今月からはブログも更新頑張ります。あせあせ(飛び散る汗)
 応援ポチッとよろしくお願いします。
banner_02.gif
posted by しろ at 02:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
落ち着かない1ヶ月だったようですね。
せっかくのGW、発熱ですか…
しっかり休んで早くよくなってくださいね。
とらさん、ちびちゃんのためにも!
Posted by ねんじー at 2007年05月03日 23:31
こんばんわ。
お互いにどたばたの一ヶ月でしたね。

病気は本当に大変ですよね。
ジュニも発熱は続いたときはあせりました。

しろさん自身の体も大事にしてくださいね。
疲れがきっとどっと出ているんですね。

無理しすぎないようにがんばりましょうね。
お大事に。
Posted by Rin at 2007年05月04日 01:29
ねんじーさん
ありがとうございます。
ようやく回復したら、もう休みも終わり・・・。
でもゆっくり出来てよかったです。(^^;)

Rinさん
ありがとうございます。
気づかぬうちに疲れが溜まっていたのですかね・・・。
Rinさんも無理せず、お互いがんばりましょうね。
Posted by しろ at 2007年05月06日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。