2007年06月06日

ホゴシャカイ

保育園で保護者会がありました。

普段、園児達がどんなふうに過ごしているのか、どんな遊びをしているのか、先生方が教えてくださいました。
そして、先生方の園児と接するに当たっての“想い”をひとりひとりお話してくださいました。

ちびちゃんは、毎朝出かける時は一番先に玄関に行って待ってるほど、保育園に行くのが楽しいようです。
お友達との交流の中から色々な刺激を受けているようで、色々なことを覚えてきます。
給食も栄養バランスのとれた美味しい食事を毎日完食してきます。
日々の体調もプロの保険医さんがチェックしてくださいます。
そして、先生方も沢山の愛情を持って、子供達に接してくださっています。

『保育園にあずけること』をずっと迷っていたしろでしたが、今日改めて、保育園に預けて良かった、と思いました。
保育園の先生方には、感謝感謝です。

沢山の人と関わり、色々な人の手でちびちゃんを育てていきたい。
そんなしろの想いは、叶っているようです。

沢山の人に愛され、人を愛するココロが育っていきますように。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
banner_02.gif
posted by しろ at 18:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの子も先月から保育園に入れています。最初はまだ小さいし可哀想かな?と思っていましたが、うちよりも保育園のご飯をもりもり食べているようだし、自立して遊んでいる様子なので、私1人が抱えるより、沢山の人に育てていただくのも大切だと思うようになりました。

インディアンのことわざに「子供1人を育てるのに、村中が関わらなくてはならない」とありましたが、核家族が進む日本でこそ、そういう意識が広がっていくといいですよね。
Posted by まり at 2007年06月07日 14:04
まりさん
まりさんも保育園デビューされたのですね。
順調に登園されているようで一安心ですね。
一緒に居ない時間、どんな風にすごしていたのか聞くのが毎日の楽しみです。まだ、ほとんど言葉は話せないのですけど。(^^;)
Posted by しろ at 2007年06月07日 19:10
こんばんわ。
お久しぶりです。

保育園楽しく行っているんですね。
ジュニは来年度から入園させる予定でいますが、どうなることやらです。

家だけでは受けられない刺激を受けているのはいいですよね!

お互い働くママとして頑張りましょう!
Posted by Rin at 2007年07月01日 16:51
そっか〜。
ジュニくんは今は保育園に行ってないのですね。
保育園、良いことも悪いこともありますが、私は通わせてよかったと思っています。
大変な事も多いですが、肩の力を抜いて頑張りましょうね♪
Posted by しろ at 2007年07月02日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

