2007年07月02日

おすそ分け

ちびちゃんが手づかみで食べれるようになった頃から、「ママにも頂戴」とか「あーん」とか言うと、ちゃんと口に入れてくれるようになりました。

最近では、絵本や雑誌の食べ物を見ては、掴むまねをして自分のお口へもっていって、モグモグ。
何も言わなくても、しろやとらの口へもっていって、「どうぞ」としてくれます。

この“おすそ分け”は家族にしかしてないものだと思っていたのですが、どうやら保育園でもやっているらしいです。

先生から聞いたところによると、『くだもの』の絵本を見ながら、モグモグしていたちびちゃん。
お隣に居たK君にも、「どうぞ」をしたそうです。
K君も大きなお口を開けてモグモグ。

この話を聞いた時は、微笑ましい光景が目に浮かんで、とても嬉しくなりました。

ちびちゃん、お友達にも「どうぞ」できたのねぇ。
しろは、とっても、とっても嬉しいです。
優しいこころ、どんどん育っていくといいなぁ。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
banner_02.gif
posted by しろ at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちびちゃん、とってもいい子に育っていってますね〜!
ちゃんとお友達にも「どうぞ」ができるなんて、すごい!
いっぱい刺激を受けて吸収してるんだろうなぁ。
Posted by あゆぽん at 2007年07月02日 23:17
あゆぽんさん
こんばんは☆
年上の他のクラスのお友達とも遊んだりできるようなので、刺激は色々受けてるようです。
時々、変な事も覚えてくるのですが・・・。(^^;)
Posted by しろ at 2007年07月05日 21:21
お久しぶりです(o^∇^o)ノ
ちびちゃん、かわいい♪
絵本の中のをつかんで『どうぞ』ができるなんて凄いですね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪
お友達にも『どうぞ』ができるなんてえらいぞぉ(^ー^* )フフ♪
日々成長ですねv(*'-^*)bぶいっ♪
Posted by ちはな at 2007年07月08日 00:05
ちはなさんこんにちは。
ちびちゃんかわいいんですぅ〜。(*^^*)
でも、本物のたまごボーロなんかを食べている時は、
くれる振りして、自分で食べちゃう、
なんて意地悪もするのですよ。(笑)
Posted by しろ at 2007年07月10日 11:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

