2007年07月10日

おつきさまこんばんは


『ちびちゃんお気に入り絵本 Best3』
でも紹介していますが、ちびちゃんお気に入りの絵本です。

この絵本は6ヶ月くらいの頃に購入したのですが、何故か1歳過ぎたあたりからブームになりました。

そのきっかけは、
「おつきさまこんばんは」
と言いながら、しろが絵本のおつきさまに向かって頭を下げた仕草が、ちびちゃんの“ツボ”にはまったからです。

しろの真似をするのが好きになってきた時期と重なったのでしょうね。

それからというもの、
「こんばんは」
と言うと、ニコーッと笑って頭をチョンと下げます。

ほんと、可愛いです〜!黒ハート

このシリーズを進化させて、今では「おはよう」「こんにちは」もやっています。



↓応援ポチッとよろしくお願いします。
banner_02.gif
posted by しろ at 11:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 絵本・CD&育児書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちにもこの絵本あります。そして…
うちでもウケましたよ、頭を下げて「こんばんは」
同じように頭を下げて「バンワ」「バンワ」って
言ってました。
「バイバイ」や「こんにちは」も喜んでしていたし…
小さい子供って基本的にあいさつが好きなのかもしれませんね。
Posted by ねんじー at 2007年07月10日 20:57
(*/∇\*)キャ
めっちゃ、かわいい〜♪
頭を下げるなんてかわいすぎです!!
うちのにも仕込もうかしらぁ(T-T*)フフフ…
Posted by ちはな at 2007年07月11日 21:44
ちょこんと頭を下げる仕草、かわいいんだろうなぁ♪
あいさつ、教えようとしてるんだけど
なかなか覚えてくれなくて・・。
うちも今マネするのが好きみたいなんだけど
あいさつだけは・・どうしてかな?(笑)
Posted by あゆぽん at 2007年07月14日 18:54
ねんじーさん
ちびちゃんに『あいさつ』を教えているうちに、私もよく挨拶するようになりました。知らない人にもきちんと挨拶するちびちゃんに勉強させられます。(^^)

ちはなさん
頭を下げるというかあごを引く感じで、微妙に変なところがまた可愛いんですよ。(笑)
ぜひ、仕込んでください。

あゆぽんさん
まねする動作にも、好き嫌いがあるのでしょうね。
まねして欲しくない事に限って、しっかりまねされるから、こわい・・・。(^^;)
Posted by しろ at 2007年07月31日 12:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。