2007年07月31日

ぽっかぽか

ちびちゃん、「手足口病」のため、今日は保育園をお休みしました。
お休みしたと言っても、発熱無し、食欲旺盛、元気一杯ぴかぴか(新しい)のちびちゃんなので、朝からお散歩をして楽しみました。

最近はよく歩いてくれるので、ベビーカー無しでお出かけしました。
ちびちゃんと一緒にゆっくり歩いていると、近所を散歩するだけでも大冒険です。
小さなお花や、変わった石ころ、ノラ猫さんに、コトリさん。
歩くだけでも楽しかったです。わーい(嬉しい顔)
悲しいことにタバコの吸殻や空き缶、ゴミも発見しましたが・・・。

さて、最近、深見じゅんさんの『ぽっかぽか』を読みました。
しろは漫画に疎いので知らなかったのですが、独身の友人が子育て中の人に是非読んでもらって感想を聞いてみたい!と勧めてくれたので・・・。

文庫本で9巻まで出ているので早速大人買い。
通勤時間に電車の中で読んでいたのですが、

これが凄くいい話ばかりで、朝から思わず涙ぐんでしまいました。

サラリーマンの夫と専業主婦の妻、幼稚園児の子供。
郊外に住む3人の日常生活を綴ったお話なのですが、夫婦の気持ち、子供に対する想い、ココロにグットくるエピソードが満載なのです。
ちょうど、子育て初心者のしろ。
良い時期に良い本に出会えて良かったと、友人にも感謝です。ぴかぴか(新しい)

堅苦しい育児書なんかより、ずっとシンプルで暖かい気持ちになれました。
子育て中の方も、もちろんそうでない方も、是非読んでみて欲しいです。

 ←これはベスト版です。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
banner_02.gif
posted by しろ at 12:28| Comment(3) | TrackBack(1) | 絵本・CD&育児書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちびちゃん、手足口病大丈夫ですか?
お口の中にはできてないのかな?
できるとご飯食べないんですよね、確か。。。)゜0゜(
早く治るといいですね(゜ー゜☆キラッ
『ぽっかぽか』って、本のタイトルからしてとっても温かいですね(^ー^* )フフ♪
私も読んでみたい☆
また、買いに行こうかなぁ(*´∇`*)
Posted by ちはな at 2007年07月31日 14:09
しろさん、こんにちは。
手足口病って保育園でもらったんですか?
大変ですね・・・早く良くなりますように☆

ところで、『ぽっかぽか』は私も読んでます!!
すごくあったかい話なんですよね。ビンボーでも(笑)
漫画なんだけど、ポロッときちゃいます。
Posted by ひまわりmom at 2007年07月31日 22:14
ちはなさん
ありがとうございます☆
幸い、口には出来てなかったようで、いつもにも増して食べてました。あはは。
『ぽっかぽか』良いですよー。


ひまわりmomさん
ありがとうございます☆
手足口病、保育園でもらいました。
クラスの7割はかかってたらしい・・・。(--;)
『ぽっかぽか』読まれているのですね!
ドラマにもなってたらしいから有名なんだなー。
Posted by しろ at 2007年08月02日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ベビーカー通販らんど
Excerpt: ベビーカーの選び方って難しいですよね。実際に使ったベビーカーの感想を掲載しているサイトは少なくって私もずっと探して..
Weblog: ベビーカー通販らんど
Tracked: 2007-08-01 09:23
×

