2007年08月06日

大人だって手足口病

しろもなってしまいました。
手足口病。がく〜(落胆した顔)

大人がうつる事はめったに無いらしいのですが、ちびちゃんの湿疹が薄くなるにつれて、しろに湿疹が出始め・・・。

手のひらと足の裏にプツプツが出ました。
これが痛い。
そして極め付けが、口の中です。
口内炎が多数(多分20個くらい)出来て、それはそれは痛いのです。

子供が食事を取れなくなるのもよくわかります。
ちびちゃんは、お口に出来なくてホントによかったぁ。

大人の手足口病にも薬は無く、ひたすら耐えるのみ。
1週間くらいはかかるらしいです。
うーん。たらーっ(汗)


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
banner_02.gif
posted by しろ at 20:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫ですか??
大人にもうつることがあるんですね・・。
しかも・・薬がないなんて。
私も1週間ほどまえがら
口内炎が2個できて、それだけでも痛くて
食べたり飲んだりするのがちょっと苦痛なのに
20個なんて・・。
どうか早く治りますように・・!

Posted by あゆぽん at 2007年08月07日 00:28
口の中に20個って大変ですね。しゃべるのも困難???
手足口病ってそんなに大変なんですね。
猛暑の続く中、どうぞお大事になさってくださいね。
Posted by まり at 2007年08月07日 08:12
口内炎が20個!
想像しただけで、何だか口の中が痛くなります。
早く治るといいですね!

↓の『ぽっかぽか』私も大好きです。
だいぶ前になりますが(10年以上前?)、ドラマ化もされましたよね?
花王愛の劇場だっけな?
ドラマもすごーくあったかくて、あすか役の子がとっても可愛かったのを覚えています。
Posted by コーコ at 2007年08月09日 16:15
皆様ありがとうございます。
何とか食事は出来るようになりました!
手足の湿疹は消えたものの、口内炎はまだまだ沢山。
1週間じゃ治りませんでした・・・。

あゆぽんさん☆
口内炎治りましたか?
小さなポチなのに1つだけでも痛いですよね・・・。
早く治りますように!

まりさん☆
舌に出来たのが厄介で、話すのも一苦労でした。
まりさんもお体大切にしてくださいね。

コーコさん☆
想像させてしまってゴメンナサイ〜。
コーコさんも気をつけてくださいね。
ぽっかぽかのドラマ、見たことないんですよー。
DVDで出てるのかな。見てみたいです。
Posted by しろ at 2007年08月10日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

