2007年08月10日

パパの起こし方

我が家で目覚める順は、
しろ、ちびちゃん、とら または ちびちゃん、しろ、とら です。

とらは夜寝るのが遅いのもあって、朝はなかなか起きてくれません。
しろが起こしても「あと5分眠い(睡眠)」が口癖で、何度も起こす羽目になります。たらーっ(汗)

でも、最近は良い方法が!ひらめき

「ちびちゃん、パパ起こしてきて。」
と言うと、ちびちゃんご機嫌でとらの所へ行きます。

「パパ♪パパ♪」と背中や顔をバシバシ。
これには、とらも1回で起きてくれます。るんるん

今朝は更におまけがついて、
とらが起きたところで、がしっと笑顔でハグ。黒ハート

どこで覚えたのか、とっても愛らしくて、
思わずしろもハグしてしまいました。わーい(嬉しい顔)


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
banner_02.gif
posted by しろ at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも起きる順番、同じです。

子どもに起こされるのって、すごく幸せ感じますね〜。
ちびちゃんみたいに可愛くハグはしてくれませんが、
2人そろって手をたたきながら
「父ちゃん、がんばれ!父ちゃん、がんばれ!」
何故か応援で起こしてくれたこともありました。
Posted by ねんじー at 2007年08月12日 00:44
うちも起きる順番は同じですね〜。
パパさんもちびちゃんに起こされるとすぐ起きるんですね!
うちも試してみようかな?
笑顔でハグなんてされたら
起こしてもらうのも楽しみになったりして。
Posted by あゆぽん at 2007年08月15日 22:53
お久しぶりです♪
ちびちゃんに起こされてパパさんも幸せですねぇ〜♪
こりゃ起きないわけにはいかない。パパさんの気持ち分かります。
うちは子供が一番に起きてごそごそ始めて、僕と妻が起こされます(笑)
Posted by shunsuke at 2007年08月19日 23:46
うちは「私→主人→息子」ですね。
主人が息子を起こす係なんですけど、機嫌よく起こしてやらないと息子がぐずるので主人もがんばっています。
Posted by まり at 2007年09月11日 14:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。