2007年03月06日

人見知り全開

実家に帰ってからのちびちゃん。

しろが居る時はご機嫌に遊んでいるのですが、しろの姿が見えなくなったとたん、毎回大泣きです。
まるで永遠の別れかのように、大粒の涙をポロポロ流して泣いています。
この状況が、3〜4日続きました。
少しトイレに行くだけでもこの状況なので、自分の実家にも関わらず、さすがに疲れてしまいました。

続きを読む
posted by しろ at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

帰省

職場復帰したら、なかなか長期休暇も取れないと思い、ちびちゃんを連れて1週間ほど帰省しました。

東京→大阪、飛行機で約1時間の旅です。
以前は、飛行機に乗ってる間はスヤスヤと寝てくれていたのですが、成長したちびちゃんは一味二味違います。

続きを読む
posted by しろ at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

10ヶ月検診

10ヶ月検診に行ってきました。

人見知り真っ盛りのちびちゃん。
注射でも泣かなかったのに、看護士さんの顔を見ただけで大泣きでした。
もちろん、お医者様にも大泣きで苦笑いされてしまいました。

でも、いたって健康、問題なしと太鼓判を押してもらえたので一安心です。

ただ・・・
続きを読む
posted by しろ at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

キラリ☆

なかなか歯が生えてこなかったちびちゃんですが、とうとう下の歯が2本でてきました!

歯固めのおもちゃを買って早5ヶ月(笑)。
ようやく本来の意味を発揮しています。

生えてきているところが気持ち悪いのか、色んなものを噛みまくっています。
もちろん(?)、しろもよく噛まれています。
今までは可愛いなーと余裕で見ていたのですが、だんだん痛くて余裕がなくなってきました。

生き物は噛んではいけません。

早く覚えてほしいです。たらーっ(汗)


↓今日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by しろ at 14:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

一緒にお茶

ちびちゃんが好きな時にお茶を飲めるよう、マグマグに麦茶を入れて、ちびちゃんチェアーのテーブルに置いています。


3時のおやつに、しろは紅茶喫茶店を用意し、ちびちゃんに
「一緒にお茶しよっか?」
と言うと、案の定、ちびちゃんはしろの紅茶を取ろうとします。

「ちびちゃんのは、あっちのお茶でしょ?」
と言うと、理解したのかあきらめたのか、自分のお茶を取りに行き、ちゃんとお座りしてごくごく飲んでいました。

うーん、かわいい。ハートたち(複数ハート)

でも、飲み終わった後は、マグマグを床にポイ。
またテーブルに戻してくれると、嬉しいのですけどね。


↓今日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by しろ at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ママは美容師に

ちびちゃんの髪がまた伸びてきて、前髪が目に入るようになってしまったので
一大決心をして(大げさ?)ヘアーカットをしました。

生まれた時から髪の毛がふさふさだったちびちゃん。
初めてのカットはお店でやってもらったので、綺麗にできましたが、
そうそう毎回お店でカットするのももったいないので
今回はしろがカットすることに。

とらにちびちゃんを押さえてもらって、はさみで遊びたがるちびちゃんをかわしながら、何とか前髪をカットしました。

そのできばえは・・・。
続きを読む
posted by しろ at 16:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

耳掃除

ちびちゃんの耳掃除をしに、耳鼻咽喉科に行って来ました。

2ヶ月の頃、耳が少し匂ったので耳掃除をしてもらいに行って以来です。
前回は、耳の中に胎盤のカス(?)が残っていたらしく、それが異臭の原因でした。
今回は、ちびちゃんが何となく耳をかいているので気になって行ってみました。

案の定、耳の中には耳垢が一杯!
耳の中の画像を見せてもらえるのですが、いかにも痒そうでした。
もっと早く行ってあげればよかった・・・。ごめんね。

耳の奥は素人では取れるものではないので、定期的にお医者様にとってもらうのが良いそうです。
赤ちゃんによって新陳代謝の度合いが違うのですが、ちびちゃんは、3〜4ヶ月おきに来た方が良いねと言われました。

耳垢がとれてスッキリ。
中耳炎などの病気になってなくて良かったです〜。


↓今日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif 子育てニンキブログ
posted by しろ at 15:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

大移動

親譲りなのか、ちびちゃんは寝相が大変悪いです。あせあせ(飛び散る汗)

ちびちゃんのお布団の隣に、しろのお布団、その隣にとら、というふうに寝てるのですが、毎晩ちびちゃんの突撃がすごい!

私の顔にパンチはあたりまえ、キックも飛んできます。
しろのお布団にもぐりこんできたり、自分のお布団に戻ったり、時には部屋の外に転がってみたり。(もちろん、これ全て寝たままです!)

お布団から出てしまっている時は、直ぐに元にもどすのですが、
時々しろも気づかず寝てしまい、
朝方、冷たくなってるちびちゃんを見て焦ることもしばしば。
一応、着せる毛布みたいなのをつけて寝かせているのですが、それだけじゃ寒いですものねぇ。

でも最近、やっぱり寒いからなのか、朝起きるといつもしろの布団に居ます。
ちゃっかり、しろの枕までして。

そんな、スヤスヤ眠るちびちゃんの寝顔を見ると、
朝方しろに、うっすらあざが出来ていても、まあいいかな、と思ってしまうのでした。


↓今日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif 子育てニンキブログ
posted by しろ at 12:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

