2006年11月13日

風邪を・・・。

どうやら、風邪をひいてしまいました。
と言っても、喉が腫れているだけなのですが、飲み込むのも痛い。もうやだ〜(悲しい顔)

ちびちゃんにうつったらどうしようと不安だったのですが、彼女は相変わらず元気にしていてくれます。ぴかぴか(新しい)

これ以上ひどくならないと良いのですが・・・。
posted by しろ at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ストローデビュー

ピジョン Pigeonマグマグmagmag トレーニングコップ ピジョン Pigeonマグマグmagmag トレーニングストロー

遅ればせながら、マグマグを購入しました。
トレーニングコップとトレーニングストロー。
どちらにしようか迷ったのですが、どっちも使えそうだしいいかなーと。

先輩ママ友によると、コップよりストローの方が先に飲みやすいとの事。
早速ストローに挑戦!

続きを読む
posted by しろ at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ジェントルマン

先日、電車で片道1時間強かかる友人宅へ遊びに行きました。

ちびちゃんと二人で、遠方まで出かけるのは初めてだったのでしろはちょっとドキドキでした。
まず、ベビーカーで行くか抱っこで行くか。
すっかり重たくなったちびちゃんをずっと抱っこして、大量の荷物を持って行くのは、肩がかなりこりますが、駅での移動のしやすさを考えて、抱っこ紐で行く事にしました。

平日の昼間だし電車もすいているだろうと思っていたのですが、甘かった。もうやだ〜(悲しい顔)
山手線や東京メトロはいつでも混んでいるのですね・・・。
当然座席も空いてなく、あーあ、と思いながら立っていると、

ミドルエイジのおじさまが、「どうぞ」と席を譲ってくださいました!

続きを読む
posted by しろ at 12:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

夜泣き?

夜、急にちびちゃんが、ふぇーんと泣く時があります。
時間は、だいたい21時〜24時の間。
あわてて、抱っこして「大丈夫よ〜」とよしよしすると、1〜2分でおさまって、そのままスーッと寝てしまいます。

これが噂の夜泣き?でも、すぐ泣き止むし何なんだろうねぇと、とらと話していたのですが、やっと原因らしきものが分かりました。
続きを読む
posted by しろ at 12:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ポリオ

今日はちびちゃんの、ポリオ予防接種に行ってきました。

近所の保健所に受けに行ったのですが、すごい人だった〜。
3月、4月産まれのベビーだけだったのに、ざっと300人はいたと思います。
少子化って本当かなぁと思うほど大混雑でした。

お医者様の診察も問題なくすみ、予防接種へ。

続きを読む
posted by しろ at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

コロコロちびちゃん

最近、ちびちゃんの動きが激しくなってきました。
寝返り&寝返り寝返り&ずりばい、を駆使して色んな所に転がっていきます。

色んなものにも興味を持ち始め、掴んだり銜えたりします。
口にいれたあと、一瞬、「まずっ」って顔をするのがまた面白い。わーい(嬉しい顔)

紙がどうやら今一番のお気に入りのようで、見つけたら転がってGETしに行きます。
自分の力でクシャクシャできるのが楽しいのかなー。

ついに目が離せない時期到来です。
嬉しいやら、大変やら・・・。
posted by しろ at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

一歩前進?

昨日、ちびちゃんが前進していました〜!ぴかぴか(新しい)

お尻をキュッと上げて、ずりずり後退していたちびちゃんですが、昨日、目の前のおもちゃを取りたかったのか、少し前進していたのです。

あ〜、ちびちゃん、前に進めたね、すごいね、よかったね。ハートたち(複数ハート)
たったこれだけの事で、こんなに嬉しくなるなんて、子育てって幸せですね。


↓良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by しろ at 09:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

保育園の見学

保育園の見学に行ってきました。

ちびちゃんと離れたくない思いが日に日に募るものの、育児休暇はもう半分終了。(;_;)
来年から通う保育園の中でも、第一希望の保育園へ見学に行ってきました。

ある程度下調べはしていたので、保育士さんの説明をふんふんと聞きながら、目は園児達に釘付けでした。

ちょうどお昼ねタイムだったので、可愛い子ども達の寝顔がずらり。
寝方にもみんなそれぞれ特徴があって、すっごく可愛かった!黒ハート

私は幼稚園出身なので、みんなでお昼寝する、という事がなんだか新鮮でちょっぴりうらやましいかんじです。

0歳児の教室から順に、5歳児まで覗いていくと、だんだんみんな大きくなって、(当たり前ですが・・・。)成長の過程を見れた気がします。
こうやって、あっという間に大きくなっていくのですね。

教室も綺麗だったし、保育士さんも優しく気さくな方ばかりだったので、ちびちゃんもここに入れるといいなぁ。

みんなに影響されたのか、帰りはちびちゃんもグッスリ眠ってしまいました。眠い(睡眠)


↓良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by しろ at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

