2006年12月27日

シルバニア森のキッチン

先日、吉祥寺にある『シルバニア森のキッチン』へ行ってきました。

ここは子供も遊べるレストラン、しかも離乳食もおいているママには人気のお店(だそう)です。
お友達と予約を入れ、期待して行きました。

11時開店なのですが、11時チョット前にはもう何人かお客さんらしいグループがいます。
予約をして良かったと思いながら、開店と同時に入りました。

そうしたら、11時半ごろにはもう満席。
やっぱり凄い人気なようです。(日曜だったのもあると思いますが。)
店内には小さな個室もあり、パーティーをしている方もいました。

楽しみにしていた遊ぶスペースは、チョット狭いです。ふらふら
シルバニアファミリーの商品売り場がメインで場所を占めていて、遊べる場所は少し・・・。
まあ、商売だから仕方ないのでしょうが。

 Image001.jpg

お兄ちゃんお姉ちゃん達に圧倒され、ちびちゃんはあまり遊べる状況ではありませんでした。
残念。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、もう一つのお楽しみ、離乳食。
もちろん、ちびちゃん初めての外食なのでドキドキしましたが
「にんじんとポテトのうらごし」をペロリとたいらげ、ご満悦でした。わーい(嬉しい顔)
大人用のお料理も結構美味しい♪
こういう子供が遊べるレストラン系は、お料理はあまり期待できないと思っていたのですが、ここは良いです!

もう少し大きくなったら、ちびちゃんももっと楽しめそうなレストランでした。


↓良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif 子育てニンキブログ
posted by しろ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

紅葉狩り

06-10-30_15-021.jpg

六義園へ行ってきました。
タイトルの通り紅葉を楽しみに行ったのですが、少し早かったようです。
10月末なのに、やはり温暖化が進んでいるのですね・・・。たらーっ(汗)

でも緑の中を散歩するだけでも、十分気持ち良い時間をすごす事ができました。
ちびちゃんも、美味しい空気に触れられて気持ちよさそうでした。

ただ当然のことながら、授乳室・オムツ替えコーナーはありません。
ミルクはベンチであげる事ができましたが、オムツ替えができない・・・。
しばらく我慢してもらわなきゃ駄目かな、ごめんねぇ、と思っていると、
続きを読む
posted by しろ at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

素敵な休日

とらがお休みだったので、晴海トリトンスクエアに行ってきました。るんるん

ここには、妊娠中に一度行ったのですが、休日にも関わらず空いていて、通路も広く、テラスも気持ちよかったので、平日だと更に快適かな、と思ったからです。

続きを読む
posted by しろ at 11:33| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

公園日和

天気が良いので、お弁当を持って近所の少し大きな公園に行きました。

公園には、我が家と同じような赤ちゃん連れのファミリーが沢山。
やっぱり赤ちゃんとのお出かけは、公園が1番なのかな。かわいい

木陰の芝生の上にレジャーシートを敷いて、その上にタオルを敷いてちびちゃんを寝かせます。
早速コロンとうつ伏せ寝になって、周りをキョロキョロ。
初めて見るものが沢山で、興味津々です。ぴかぴか(新しい)

しばらくしてから、青空のしたでミルクタイム。
風に吹かれながらのミルクは美味しかったかな?
とらとしろも、おにぎりの具当てゲームなんかをしながら、お弁当を堪能。
簡単なお弁当でも、外で食べると美味しいから不思議です。わーい(嬉しい顔)

お腹がいっぱいになったところで、芝生へGO!
ちびちゃん、初めて芝生の上でお座りです。
土の感触、草の匂い、ちびちゃんの目にはどう写ったのでしょう。

たっぷり遊んで、おねむになったところで帰宅しました。
何だか、あったかい楽しい休日でした。
寒くなる前に、もう1回くらい行きたいな。


↓良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by しろ at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

個室って・・・。

とらのちょっとしたお祝い事があったので、ちびちゃんをつれて3人で外食に挑みました。
って、力むほどの事でもないのですが、ちびちゃんをつれてのちゃんとした外食は初めてだったので・・・。あせあせ(飛び散る汗)

行ったのは、しゃぶしゃぶ屋さん「木曽路」で、和室の個室を利用しました。
ちょっと値が張りましたが、安心感には変えられず・・・。
お部屋に入ったら、さっそく座布団の上に持参したタオルを広げ、ちびちゃんを寝かせました。
緊張して寝ちゃうかな、と思いきや、知らない場所に大興奮。
コロコロ転がってはキョロキョロして楽しそうでした。るんるん

途中でミルクをあげたり、オムツを替えたりしたのですが、
個室なので、周囲に気兼ねする必要がなくて、とっても良かったです。
とらもしろも、しゃぶしゃぶを堪能できて大満足。
たまには、こういうのもいいな黒ハート と思いました。

店員さんが、「失礼します」と入ってくるたびに、
じーっとみつめてた、ちびちゃん。
あなたも何か注文したかったのかな?
posted by しろ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

親子カフェ

紀子さま、男児出産おめでとうございます。ぴかぴか(新しい)
今朝からこのニュースばかりですね。
これで二人のプリンセスも、皇位継承問題のプレッシャーから開放されるのかな。
皇室は大変ですよね・・・。

うちのちびちゃんも、同級生になるわけだ。
学習院に行ったら、ご学友。
入試の倍率高くなるんでしょうね。


さてさて、先日親子カフェ「キッズパーラー」に行ってきました。




続きを読む
posted by しろ at 12:45| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

