2007年03月16日

ことばカード



ちびちゃんのお気に入りおもちゃの一つ。
ベイビー・アインシュタインの「ことばカード」です。

かわいい絵と文字が書いてあり、裏には5ヶ国語で表記されています。
本来なら、一枚一枚見せて、「これは○○よ」と教えてあげる教材の一つなのですが・・・続きを読む
posted by しろ at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ&教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

プレイボード

家庭保育園第2教室にプレイボードがついていました。
(中古でも買えます↓)



ボードに貼れる、□○△の図形や、文字がついていて、色々組み合わせて遊べます。
もちろん、ペンもついているので文字や絵を描くこともできます。
続きを読む
posted by しろ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ&教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

idog



idog color です。
大人用の癒し系おもちゃで売られていますが、
ピカピカ光って音が鳴るとくれば、赤ちゃんも大好きに決まっています。

ちびちゃんがまだ少ししかずりばいが出来なかった頃、
友人宅にあったidogをみて、突進していた事をとらに話すと、
即、購入してしまいました。(親ばかです。わーい(嬉しい顔)

idog効果は凄くて、今でも見せると突進してきます。
GETすると、耳やら尻尾やら舐めまくって、最後はポイなんですけどね。たらーっ(汗)

このidog、ご機嫌によって、光る色や鳴る音楽が変わるのですが、
ちびちゃんに乱暴に扱われているため、
いつもお怒りモード、悲しい曲が流れています・・・。


↓今日も遊びに来ていただきありがとうございまするんるん
にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif 子育てニンキブログ
posted by しろ at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ&教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

たらこ・たらこ・たらこ

泣いている赤ちゃんに、このCMを見せると泣き止む!
たらこキューピーは赤ちゃんに大人気!

そういう情報を友人から聞いたので、ちびちゃんにも試してみたくなり
思わず買ってしまいました。

キグルミ/たらこ・たらこ・たらこ【初回盤:たっぷりたらこボックス】

うーん。
でもちびちゃんの反応はいまいち。
少し遊ぶと飽きてしまいました。たらーっ(汗)
泣いているときに見せても、映像を見たからか、抱っこしたからなのか分かりませんでした・・・。

やっぱり赤ちゃんによって、反応も違うのですねぇ。


↓良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif 子育てニンキブログ
posted by しろ at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ&教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

オーボール

トイザラスへお買い物。
いつもながら、おもちゃの量に圧倒されます。

ちびちゃんも何かおもちゃ欲しいかなぁ、とあまり買う気はないまま(笑)
ぶらぶらしていると、「オーボールミニ」を発見。

オーボール ミニ

ふーん。
これが保育園で大人気のオーボールかぁ、と手に取り遊んでみます。
続きを読む
posted by しろ at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ&教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

グレン・ドーマンのドッツカード

前回の続きで。
家庭保育園を購入した理由の1つとして、この「ドッツカード」があります。

家庭保育園 ドッツカード(新品同様)

赤いドッツが描かれてる1〜100までのカードを見せる事によって、算数の概念が解るようになり、算数が得意な子が育つ、というものなのですが・・・。
続きを読む
posted by しろ at 10:25| Comment(5) | TrackBack(0) | おもちゃ&教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

早期教育

ちびちゃんにしてあげられる事は、できるだけしてあげたい。
そういう思いから、早期教育について調べるようになりました。

「早期教育」と言うと、いかにも教育ママゴンで、子供に無理やり勉強を押し付けてるというイメージ(かなり偏見です。(^^;))があったのですが、調べるうちにそうでもない事がわかりました。

要は、一緒に楽しく、遊びの中に学習の要素を取り入れてあげれば良いのです。

色々検討した結果、家庭保育園の教材を購入しました。

続きを読む
posted by しろ at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ&教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

はがため

おしゃぶりつながりで、はがためも。

4ヶ月になった頃に、はがためを購入しました。
よだれが多く、下の歯茎あたりをやたらといじってるので覗いてみると、
どうやら、歯が生えそうでムズムズしていたようです。
じゃあ何かかみかみしたいよねー、ということで、早速トイザラスへ。(笑)

続きを読む
posted by しろ at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ&教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

