2007年05月06日

フルーツ好き

とらはフルーツが大好きです。
しろもフルーツが好きですが、とらの食べっぷりを見ていると、しろは大したこと無いなぁと思うほどです。

そんな両親の嗜好が遺伝したのか、ちびちゃんもフルーツが大好き。

少し前までは、加熱した果実をあげていたのですが、1歳を過ぎたあたりから、生でも食べれるようになりました。
小粒のイチゴなら、丸ごと1個頬張って、モグモグ食べています。わーい(嬉しい顔)

今日はおやつに甘夏を食べました。
とらが皮を剥いてくれていたのですが、皮がむけた実から次々とちびちゃんが食べていきます。
気づけば丸々1個ちびちゃんが食べきってしまいました。

満足そうなちびちゃんを前にとらが一言。

「1つも食べれなかった・・・。」

パパも大変です。わーい(嬉しい顔)



↓応援ポチッとよろしくお願いします。
banner_02.gif
posted by しろ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

あっという間の1ヶ月

復職して、あっという間に1ヶ月が過ぎました。

毎日バタバタしてブログも更新できず。ふらふら
今日は何だか眠れず、久々に更新です。

ちびちゃんも大きくなり、音楽に合わせて踊ったり、少し歩いたりするようになりました。
「いただきます」「ごちそうさま」「バイバイ」「よしよし」など、意思を表す動作もお手の物となり、小さなお願い(小さなものを取ってもらう等)も聞いてくれます。
1歳を過ぎて、可愛ささらにパワーアップぴかぴか(新しい)
と言う感じです。わーい(嬉しい顔)

他にも色々書きたいこともあったのですが、何から書けばよいやら・・・。

続きを読む
posted by しろ at 02:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

初登園

初めての保育園。
託児所に預けたことも無かったので、ちびちゃん泣いちゃうかなぁと少し不安だったのですが、無事、保育園デビュー終了しました。

今週は慣らし保育で早く帰ってきます。
今日は、しろが説明会に行っている間、初めて一人で先生やお友達と遊んでいたちびちゃん。
最初は全く泣かず、いつもどおり愛想を振りまいて遊んでいたらしいのですが、周りの赤ちゃん達が泣き出すと、つられて泣いちゃったそうです。そしてそのままお休み眠い(睡眠)
しろが迎えにいったときは、ぐっすり眠っていました。

ちびちゃん、頑張ったのね。

続きを読む
posted by しろ at 15:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

カメラマン

今月は、ちびちゃんの『できること』が沢山増えました。

読んで欲しい絵本を取って来てしろに渡すこと。
玩具を箱にしまうこと。(入れるだけですが(^^;)
一人で立ってお茶を飲むこと。(お行儀悪いんですけど)

他にも小さなことが色々あって、「ああ、もうすぐ1歳なんだな」と実感させられます。

中でも驚いたのは写真撮影。

続きを読む
posted by しろ at 17:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

保育園準備

ちびちゃんの風邪はすっかり良くなったのですが、しろはまだグズグズしています。
やっぱり年の差ですかね。治る早さが違う・・・。たらーっ(汗)

さて、今月も残りわずかになり、保育園の準備も早く進めなきゃいけないのですが、ほとんど何もしていません。あせあせ(飛び散る汗)
手作り指定のものもあるのに、ピンチです。

しろは自慢じゃないですが、超不器用です。
お裁縫は大の苦手。
当然ミシンなんてものも我が家には無かったのですが、保育園用の品々を手縫いで仕上げるのはさすがにキツイかと思い、ミシンを購入しました。

高級ミシンは使いこなせないだろうから勿体無いし、おもちゃミシンは返って使うのが難しそうなので、手ごろなそうな「ブラザー 電子ミシン PS-15e」にしました。



注文して直ぐに届いたのですが、まだ箱から出してない・・・。
今週末こそは、作成に取り掛かりたいものです。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by しろ at 09:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

